kazcast

podcast laboratry

*

<strong><span style="font-size:large;">kazcast #126 </span></strong>

   

『LIGHT UP NIPPON』in 春吉バル クラッチ 開催!その ②

KAZCAST!!
ブエノス・アゴバンザメ。

こんにちは。中嶋です。
9/9(日)の 『LIGHT UP NIPPON』in 春吉バルクラッチ 
の会場をアートスペースのようにして、観にくる方が思いを綴れる場所にする。
そんな展示物の例として、良い案がでました。
それが、 『手形花火』です。
P1150644.JPG
手形を円に繋げて 花火に見立てる。コレを会場の壁に貼る。
映画も「花火大会をあげる為に奔走する人々のドキュメント」ですので、テーマにピシャリ!
しかも、人々の手で作る、オリジナリティと、「絵画の技術がなくても参加できる」というところに魅力を感じました。
さっそくやってみよう!
ということで、最初は『紙』に、『アクリル絵の具で』。。。
と思っていたのですが、どうやって皆さんに参加してもらおう??
仲間にそれぞれ画材を配っていては予算がいくらあっても足りない。。。
そんな事から、一つの場所に皆に集まってもらって、作ろう!という事になりました。
そして用紙も、『紙』ではなく『布」で。
P1150585.JPG
これは、この「手形花火」を次の『LIGHT UP NIPPON』の上映会に繋いで頂けるようにするためです。

もしこの手形花火が、会場が増えるに連れて花火の数が増えていけば、これはきっと素晴らしい物になるんじゃないか、そう思いました。
見に来た人の手形が、思いが、次の会場に引き継がれていく。
では「布』で!
画材は・・・色々試した結果、少しハードですが、布への色乗りが良い「水性ペンキ』となりました!
ではでは早速開始〜!!  ということで、制作が始まりました。
最初は、小さな布でスタート。。
P1150404.JPG
P1150407.JPG
P1150410.JPG
そして完成!
P1150422.JPG
次は大きな布で。
P1150518.JPG
お子さんも一緒に。。。

P1150513.JPG
子供達も楽しそうに作ってくれました。
P1150520.JPG
そして途中まで完成!
P1150535.JPG 
そして、今度はもっと大勢で!!
P1150620.JPG
ということで、
P1150620.JPG
こんな感じの手形花火が今そろっています。
P1150637.JPG
P1150644.JPG
夏のなので、早朝6:30位からスタートし、終了は9時まえ。
仕事前の方でも参加できる様にしました。
参加して頂いた皆さん。
ありがとうございます!
きっとこの思いは作品とともに受け継がれると思います!
・・・・そんな手形花火、、楽しいので。まだ作ります!
8/30(木) 6:30〜 中央公園 (雨天中止)
9/2(日) 6:30〜 中央公園 (雨天中止)です!

ふるってご参加くださいませ!
画材費300円!

 - 日記

アドセンス1

アドセンス1

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ボルタリングに挑戦ダ ③

それでは、師匠の登りをごらんいただきましょう。 全体的に力が抜けていて軽やか。滑 …

no image
野菜スィーツ 4

野菜スィーツ5 25-02-08_1136.3gp

no image
ランタンフェスタ⑧

17-02-08_ranntann7.3gp

no image
ラーメンスタジアム3
no image
ランタンフェスタ⑥

17-02-08_ranntann5.3gp

no image
サンドブラスト ①

01-02-08_sand2.3gp

no image
珍味デス

お土産にいただいた  鹿児島の「黒豚味噌漬け」と 佐賀の珍味「真蟹漬け」を リポ …

no image
ひなまつり10

いいづかひなまつり10 19-02-08_1227.3gp

no image
kazcast neo #32 140618 GMT MORNING GUEST 早嶋さん②

MORNING GUEST 140618 hayashima san2.mp3 …

no image
サロン・デュ・ショコラ

今回は 映像を分けてupしてみますよ。 小倉伊勢丹のショコラフェア part2で …